レンジフードと浴室乾燥機付き換気扇のクリーニング

本日の施工は、さいたま市見沼区の築8年目の戸建てのお客様お客様のキッチンレンジフードと浴室換気扇のクリーニングでした。お客様とはご新築時からのお付き合いをさせて頂きもう8年になりますが、そろそろ専門のクリーニングをとの事でご依頼いただきました。近所に大きなホームセンターやスターバックスコーヒーが出来たりしたことなど8年前からの見沼区の発展のお話などをしてお話が弾みましたが(笑)

いよいよクリーニング開始です。

先ずは、浴室乾燥機付きの換気扇をオーバーホールしての洗浄です。普段はカバーで見えにくい箇所ですので外してみるとビックリです。

シロッコファンファンにはホコリとカバー部分には黒カビです。専用洗剤を使用して隅々まで洗浄します。

全てのパーツが綺麗になってから元の位置に戻して正常に作動するか点検をします。これでお客様にはお風呂に入って天井を見上げた時に換気扇の汚れを気にせずにご入浴いただけそうです。次はキッチンレンジフードです、言わずと知れたお掃除が面倒な場所ワーストワンです(涙)こちらもシロッコファンを分解しての洗浄になります。

新型コロナウイルスの影響で在宅テレワークが増えた分使用頻度も多くなって汚れるのは当然ですよね、、、ファンを外してドラムの内側まで綺麗にします。

油汚れはプロでも手こずる掃除ですが時間をかけてじっくりと汚れを落とします。

こちらも綺麗になったらファンの裏にグリスを塗り元の位置に戻して完了です。施工時間は浴室換気扇とキッチンレンジフードで汚れ具合のもよりますが

2時間半から3時間位になります。料金も安心の定額制ですのでお気軽にお問い合わせください。

ハウスコーティングも同じですがハウスクリーニングも仕上りを確認していただいた時のお客様の笑顔が何よりのやりがいですね。

今年も早いもので後一ヶ月ですが一つ一つの仕事を丁寧にこなしてご満足いただけるように努力していきます。